2011年6月7日火曜日

おおやさんからの手紙

「あなたの手」

痛いところに スーッと 入りこみ
ジーンときいてくる あたたかな手

私にも できるかなと 真似てみた
でもやっぱりちがう 私の手とは

3年前は 毎日 足が痛いとつらい顔
この手に出会えて 笑顔になった
もうすぐ来るよ と 伝えると
ウキウキ顔に なっている

魔法の手は
体 そして 心までいやしてくれる
なぜか そばで見ている私までいやされる

今 つくづく思う
出会えて よかった
あなたの手に
おおやみつこ    


先日ブログでご紹介させていただいた(3/1ブログ記事)、寝たきりのお母様(たまちゃん)への想いと、お世話になっている人たちへの感謝の気持ちを綴った詩集を出版されたおおやみつこさんより、あたたかい詩の手紙をいただきました。どうもありがとうございました。

「たまちゃん そしてみんなに ありがとう」おおやみつこ 出版物のお知らせ ▼